巷では運ゲーと言われているVGの大会に出始めてから、通算17-1なんですが……。自分の引きが怖くなりますね!大明神です!

引きが弱い人って、つまり引きの強い人間(例えばこのボク様)と比較してプレイの選択肢が狭まるわけだから、なんだか可哀想ですよね。まるでゲームを楽しむ権利が等しく与えられていないようです。

そういうわけですから、みなさんも大明神を信仰することでより強い運命力を手に入れ、楽しく充実したTCGライフを送りましょうねo(^-^)o

理不尽に感じたからって、間違ってもイカサマなどしてはいけませんよ!

例:フェッチランドを起動して山札を見ている間に、手慣れた手つきでその状況における最高のカードを入手しておく。
↑引きたいカードをちゃんと引けない人が悪いのだから、このようなプレイは認められませんo(^-^)o

例:身内でプレイするドラフトにおいて、6/9ゾンビでアタック。ルールに明るくない相手が薄暗がりの狼、3/2、2/2でブロック。狼のパンプが挟まれて戦闘が解決され、都合1:2交換になるためダメージの割り振りを行おうと指で指定しようとした所、「(パンプ効果の終了タイミングとダメージの清算タイミングの勘違いから)割り振りしなくても、別に全部殺しますよね?」と聞かれたため、自分に有利な相手の勘違いを黙ってスルーし、すべて墓地に送るよう手で促す。
↑マジックの戦闘なんかを例に挙げると、状況設定を考えるのも文章を考えるのも苦労しますねo(^-^)oやっぱDMが最高や!


だいぶ脱線しましたね!

[ハンデス超次元?]

2 凶戦士ブレイズクロー
4 特攻ジェニー
4 グレンニャー
2 D・Hアツト
1 アヴァラルド公
1 ミスターアクア

4 ゴーストタッチ
1 スパイラルゲート
4 キルホール
1 エクストラホール
3 サプライズホール
1 ブラックブルーホール
1 レッドブラックホール
1 ブルーレッドホール
2 ホワイトブルーホール
1 ホワイトブラックホール
2 レッドホワイトホール
1 DNAスパーク
1 サイレントスパーク

2 ヤヌス
2 プリン
1 ハイドラ
1 オーフレイム
1 ZABUUUN
1 パックン

[デッキ解説]
ハンデスと墳墓で少しgdらせて、復帰される前にヤヌスを使い速やかに勝つ。或いは素直にビートする。

10年やっててタッチとブレイズを同居させたの初めてっすわ……。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索