どうも大明神です!
当選しなかったので僕自身は関係がなかったのですが、きっくーとかいうヤツがヴァネッサさんのデッキ情報を聞いて「大明神のデッキならワンチャン勝てるから貸してwww」と言ってきたので貸したところ、ちゃんと勝ってきました。戦わずして勝利!丁寧にプレイできたきっくーのおかげですね。
まだ当時《obsidian drakonid》を持っていなかったため、アスペクト対策として投入されていた《混乱》が毒主体の彼女のデッキに大きく刺さったみたいですね。
全体のカードパワーが非常に高く、そして軽いところに寄っていた為、あまりリソースをおかずとも動けるのが強い点の一つだったようですが、リソースを無駄に置かせる《混乱》は事実上カード・アドバンテージをも取れていたようです。DMのランデスみたいなもんですね。あとは《焼け付く痛み》3枚引けたとか。最強ですね。
あとは普通にガンスリでした。知らない人と遊べるってだけで楽しいんですが、プロモ配りまくりで非常に満足でした。今後もどんどん大きなイベントを開いて人を呼んで欲しいですね。
ガンスリはいちいちライフメモとかしてないくらいカジュアルに遊んできたんで、あまり書くことがないんですが……現行レシピ晒しときますね。
[大明神ウォーロック]
H:ヴィクトル・バルタス
4 Seeds of Their Demise
4 グリムトーテムの武器
4 サードック
4 ローリアム・アルゴス
3 ジェニヴァ・プレスコット
2 テリーナ・ケイリン
2 Obsidian Drakonid
4 ジューナシュ
4 ゲン・グレイメイン王
2 ソリドーミ
2 マルフュリオン・ストームレイジ
4 恐怖
4 召喚の門
4 フェルの警約
4 恐怖の海賊リング
4 ボロボロのドレードミスト・マント
4 威厳あるヘッドマスターのチャージ
1 夢想家 イーセラ
[デッキ解説]
序盤を適当に捌いてチャージや大型によるアドバンテージ勝ちを目指します。
プレイ中に発見したのですがソリドーミ+ゲンのロックは大変危険で、これだけで詰むデッキも少なくないです。とくにイーセラの間に合いにくいハンター相手では重要な勝ち手段となります。
[焼け付くウォーロック]
H グリズリック・スパークヘックス
4 ロザライン・ヴォン・エラントール
4 ファイアーウォーデン・ワイランド・カスリンス
4 商人王子 ギャリー=ウィックス
4 Ruby Flameblade
4 Abysswalker Rakax
4 Obsidian Drudge
4 Obsidian Drakonid
4 ラゾ=ジュン
4 焼け付く痛み
4 フェルの警約
4 恐怖の海賊リング
4 威厳あるヘッドマスターのチャージ
4 Seeds of Their Demise
4 グリムトーテムの武器
4 ファイアー・ランド
[デッキ解説]
ぶん回ったらそのまま本体ばかり狙って焼き殺します。4killくらいできます。痛み2枚とか、ロザライン3枚みたいなクソ引きしたら絶対狙います。ほぼ勝てます。
相手がしっかり除去をあわせてくるようであれば、適当に捌かせながらアドバンテージの損失を抑えるようプレイし、チャージを回すところまで繋げます。大量ドローでハンドとリソースが整ってきたら、一気に炎仲間を大量にプレイして痛み連打で30点くらい削ってやります。《ア=ラキア》がいようがお構いなしです。
速さとアドバンテージを兼ね備えた楽しいデッキです。
//
4/8吉祥寺DRはオーケストラで参戦。
[絶体絶命!大明神の唯我独尊オーケストラ]
2 愛の無限オーケストラ
2 フェアリー・ライフ
2 時空の庭園
2 霞み妖精ジャスミン
4 フェアリー・ミラクル
1 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 超次元ごっつぁん・ホール
4 執拗なる鎧亜の牢獄
1 雷撃と火炎の城塞
1 調和と繁栄の罠
4 ぼくらの友情パワー!
3 激次元!グレンジュウ
4 勝利のアパッチ・ウララー
4 超次元ガード・ホール
2 超次元ストーム・ホール
1 超次元ロマノフ・ホール
1 偽りの名 シャーロック
1 時空の支配者ディアボロスZ
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 唯我独尊ガイアール・オレ・ドラゴン
1 絶体絶命!ガロウズ・ゴク・ドラゴン
[デッキ解説]
新弾のSRとVictoryを全部突っ込みました。
[レポート]
1.ドロマーナイト
進化元ディアボのオーケストラで超展開すると、当然返しに周りが除去されていき、しかし握っていた2枚目のオーケストラを乗せてアドバンテージ勝ち。酷い。勝利リュウセイと支配者ディアボがいる盤面で進化元のないオーケストラ除去するわけないもんな。
2.青黒ガンリキ
固めてガンリキ出すデッキ。結構面白いと思う。生物に寄せてガイアクラッシュ突っ込んだりしても良さそうだし……青の7マナは強いよね。ギフトとあわせるとスゲーやばい。脱線しすぎワロタ。
固めるタイプのデッキだったので、対処されにくいアパッチ・ウララーを機軸に進化元を揃えてオーケストラぶっぱ。悲しいことに相手の手札にある除去が陰謀と計略の手であったため、オーケストラが対処されずに無双して勝ち。
3.緑単ギフト系ウィニー
踏んだ時点でぜってー終わったと思ったけど1ターン目ポレゴンから2ターン目……に動かれない超絶事故、こちらはライフミラクルやらトリガー雷撃やら相変わらずの超運で唯我独尊揃って皆殺し勝ち。あぶねー。
4.赤緑黒次元@ひとりマンくん
相手がランパン引かなくてストレートに唯我独尊で勝ち。DMクソゲーw
4-0してしまった……。オーケストラ強いんじゃないかと思ってきた。フリープレイでひとりマンくんにボコボコにされつつ協議した結果、このデッキは絶体絶命セットを抜いてグレンジュウ(あとシャーロックとかいうアンシナジーの産廃)も引っこ抜けば強いという結論に至り、色マナ安定兼トリガーになる《反撃のサイレント・スパーク》が来るまでは放置することにしました。こういうハマれば強い!系のデッキを使うなら、《超次元ホワイトグリーン・ホール》は使いたいね。それこそ4枚くらい。
//
ついでにヴァンガードも参戦。暇だったし。
[シャドウ大明神ィン]
FV:フルバウ
4 アビス・フリーザー
4 アビス・ヒーラー
4 グリム・リーパー
4 デスフェザー・イーグル
3 暗黒の盾マクリール
1 秘薬の魔女アリアンロッド
4 黒の賢者カロン
4 ブラスター・ジャベリン
1 ナイトメア・ペインター
1 ブラスターダーク
4 漆黒の乙女マーハ
4 髑髏の魔女ネヴァン
3 カースド・ランサー
4 ファントム・ブラスター・ドラゴン
4 ファントム・ブラスター・オーバーロード
[デッキ解説]
グレード3までじゅんばんにカードをだして、しっかりまえもうしろもてんかいして、まいターンこうげきして、ドライブチェックでトリガーをひいて、かつ!
[レポート]
1.ロイパラ
かった!
2.マジェ
かった!
3.マジェ
かった!
3-0でパックもらって《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》SPをひいた。かった!
当選しなかったので僕自身は関係がなかったのですが、きっくーとかいうヤツがヴァネッサさんのデッキ情報を聞いて「大明神のデッキならワンチャン勝てるから貸してwww」と言ってきたので貸したところ、ちゃんと勝ってきました。戦わずして勝利!丁寧にプレイできたきっくーのおかげですね。
まだ当時《obsidian drakonid》を持っていなかったため、アスペクト対策として投入されていた《混乱》が毒主体の彼女のデッキに大きく刺さったみたいですね。
全体のカードパワーが非常に高く、そして軽いところに寄っていた為、あまりリソースをおかずとも動けるのが強い点の一つだったようですが、リソースを無駄に置かせる《混乱》は事実上カード・アドバンテージをも取れていたようです。DMのランデスみたいなもんですね。あとは《焼け付く痛み》3枚引けたとか。最強ですね。
あとは普通にガンスリでした。知らない人と遊べるってだけで楽しいんですが、プロモ配りまくりで非常に満足でした。今後もどんどん大きなイベントを開いて人を呼んで欲しいですね。
ガンスリはいちいちライフメモとかしてないくらいカジュアルに遊んできたんで、あまり書くことがないんですが……現行レシピ晒しときますね。
[大明神ウォーロック]
H:ヴィクトル・バルタス
4 Seeds of Their Demise
4 グリムトーテムの武器
4 サードック
4 ローリアム・アルゴス
3 ジェニヴァ・プレスコット
2 テリーナ・ケイリン
2 Obsidian Drakonid
4 ジューナシュ
4 ゲン・グレイメイン王
2 ソリドーミ
2 マルフュリオン・ストームレイジ
4 恐怖
4 召喚の門
4 フェルの警約
4 恐怖の海賊リング
4 ボロボロのドレードミスト・マント
4 威厳あるヘッドマスターのチャージ
1 夢想家 イーセラ
[デッキ解説]
序盤を適当に捌いてチャージや大型によるアドバンテージ勝ちを目指します。
プレイ中に発見したのですがソリドーミ+ゲンのロックは大変危険で、これだけで詰むデッキも少なくないです。とくにイーセラの間に合いにくいハンター相手では重要な勝ち手段となります。
[焼け付くウォーロック]
H グリズリック・スパークヘックス
4 ロザライン・ヴォン・エラントール
4 ファイアーウォーデン・ワイランド・カスリンス
4 商人王子 ギャリー=ウィックス
4 Ruby Flameblade
4 Abysswalker Rakax
4 Obsidian Drudge
4 Obsidian Drakonid
4 ラゾ=ジュン
4 焼け付く痛み
4 フェルの警約
4 恐怖の海賊リング
4 威厳あるヘッドマスターのチャージ
4 Seeds of Their Demise
4 グリムトーテムの武器
4 ファイアー・ランド
[デッキ解説]
ぶん回ったらそのまま本体ばかり狙って焼き殺します。4killくらいできます。痛み2枚とか、ロザライン3枚みたいなクソ引きしたら絶対狙います。ほぼ勝てます。
相手がしっかり除去をあわせてくるようであれば、適当に捌かせながらアドバンテージの損失を抑えるようプレイし、チャージを回すところまで繋げます。大量ドローでハンドとリソースが整ってきたら、一気に炎仲間を大量にプレイして痛み連打で30点くらい削ってやります。《ア=ラキア》がいようがお構いなしです。
速さとアドバンテージを兼ね備えた楽しいデッキです。
//
4/8吉祥寺DRはオーケストラで参戦。
[絶体絶命!大明神の唯我独尊オーケストラ]
2 愛の無限オーケストラ
2 フェアリー・ライフ
2 時空の庭園
2 霞み妖精ジャスミン
4 フェアリー・ミラクル
1 超次元ホワイトグリーン・ホール
2 超次元ごっつぁん・ホール
4 執拗なる鎧亜の牢獄
1 雷撃と火炎の城塞
1 調和と繁栄の罠
4 ぼくらの友情パワー!
3 激次元!グレンジュウ
4 勝利のアパッチ・ウララー
4 超次元ガード・ホール
2 超次元ストーム・ホール
1 超次元ロマノフ・ホール
1 偽りの名 シャーロック
1 時空の支配者ディアボロスZ
1 時空の凶兵ガンヴィート
1 唯我独尊ガイアール・オレ・ドラゴン
1 絶体絶命!ガロウズ・ゴク・ドラゴン
[デッキ解説]
新弾のSRとVictoryを全部突っ込みました。
[レポート]
1.ドロマーナイト
進化元ディアボのオーケストラで超展開すると、当然返しに周りが除去されていき、しかし握っていた2枚目のオーケストラを乗せてアドバンテージ勝ち。酷い。勝利リュウセイと支配者ディアボがいる盤面で進化元のないオーケストラ除去するわけないもんな。
2.青黒ガンリキ
固めてガンリキ出すデッキ。結構面白いと思う。生物に寄せてガイアクラッシュ突っ込んだりしても良さそうだし……青の7マナは強いよね。ギフトとあわせるとスゲーやばい。脱線しすぎワロタ。
固めるタイプのデッキだったので、対処されにくいアパッチ・ウララーを機軸に進化元を揃えてオーケストラぶっぱ。悲しいことに相手の手札にある除去が陰謀と計略の手であったため、オーケストラが対処されずに無双して勝ち。
3.緑単ギフト系ウィニー
踏んだ時点でぜってー終わったと思ったけど1ターン目ポレゴンから2ターン目……に動かれない超絶事故、こちらはライフミラクルやらトリガー雷撃やら相変わらずの超運で唯我独尊揃って皆殺し勝ち。あぶねー。
4.赤緑黒次元@ひとりマンくん
相手がランパン引かなくてストレートに唯我独尊で勝ち。DMクソゲーw
4-0してしまった……。オーケストラ強いんじゃないかと思ってきた。フリープレイでひとりマンくんにボコボコにされつつ協議した結果、このデッキは絶体絶命セットを抜いてグレンジュウ(あとシャーロックとかいうアンシナジーの産廃)も引っこ抜けば強いという結論に至り、色マナ安定兼トリガーになる《反撃のサイレント・スパーク》が来るまでは放置することにしました。こういうハマれば強い!系のデッキを使うなら、《超次元ホワイトグリーン・ホール》は使いたいね。それこそ4枚くらい。
//
ついでにヴァンガードも参戦。暇だったし。
[シャドウ大明神ィン]
FV:フルバウ
4 アビス・フリーザー
4 アビス・ヒーラー
4 グリム・リーパー
4 デスフェザー・イーグル
3 暗黒の盾マクリール
1 秘薬の魔女アリアンロッド
4 黒の賢者カロン
4 ブラスター・ジャベリン
1 ナイトメア・ペインター
1 ブラスターダーク
4 漆黒の乙女マーハ
4 髑髏の魔女ネヴァン
3 カースド・ランサー
4 ファントム・ブラスター・ドラゴン
4 ファントム・ブラスター・オーバーロード
[デッキ解説]
グレード3までじゅんばんにカードをだして、しっかりまえもうしろもてんかいして、まいターンこうげきして、ドライブチェックでトリガーをひいて、かつ!
[レポート]
1.ロイパラ
かった!
2.マジェ
かった!
3.マジェ
かった!
3-0でパックもらって《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》SPをひいた。かった!
コメント