今月参加プロモのSeedsはちょっとシャレにならん強さなんで……。大明神です!

[焼け付く痛み]
H:グリズリック

4 サードック
4 ロザライン
4 オーネックラ
4 ワイランドカスリンス
4 ギャリーウィックス
4 Ruby Flameblade
4 Abysswalker
4 Obsidan Drudge
4 ルビーの執行者

4 恐怖
4 焼け付く痛み
4 ネザーの転化

4 自由への鍵
4 幽閉
4 ウォーチーフの復讐

[デッキ解説]
単純にRuby Flamebladeとか焼け付く痛みでごり押すデッキ。相手がマグロでこの2種のどちらかを引けたなら、かなり4kill出来るから他のデッキとは次元が違う。
そんなわけで基本的には序盤から動いていくんだけど、極力アドバンテージで損しないことを優先。それが出来るプールは揃っている。ウォーチーフやAbysswalkerであったり、タフネス2生物を活かして、くれぐれもケーイルンなんかでくだらない損をしないように頑張りたい。
特にハンター相手ではブーマーで損しないように気をつけないと勝つのは難しい。


◆1 Bye

◆2 アドレナリン・ローグ(ホード)
殺戮に間に合われては話にならんので軽いところに寄ったハンドを強気にダンプし、3ターン目14点のところをナイフの扇で返されて思わず「マジで!!ww」と声が出るw
その後地獄のブレイドまで出されるも、都合よくサードック→Drudgeと引けたりして何とかなる。その間引かれた生物がフレイムブレイド程度のもので、それも運よくAbysswalkerを引けて対処。さらにアドレナリン打ったあとのフルタップの展開にあわせて、ずっと抱え続けてた執行者その他を叩き込んで勝ち。

◆3 ドレッジャー・イーセラ(ホード・ドルイド)
相手先手で2tエメラルドの兵士。このデッキとしてはどうしてもアドを取られてしまうカードなのでキツイ。結局1回受けてから3マナ時点でオーネックラ・痛みと動いて対処。稼がれたターンにドレッジャーを置かれてしまうが、ギャリーウィックスを起点に、装備起動の隙を与えないよう一気に展開。ドルイドには全体除去がないので、細かい相打ち要因をウォーチーフやAbysswalkerで捌き、最後は執行者含めて4体でのアタックに対し、ドレッジャー経由のサヴァギン隠匿をプレイヤーに当ててしまう相手の不運も相まって勝ち。



3-0で優勝!ウォークラは土地事故で手札のカードプレイできねーみたいな不快感がないからマジ好みだし、人口少ないっつっても吉祥寺勢はやってるから何も問題ないんだけど、プロモが強いゲームなのはちょっと嫌だな。プロモとエピックだけ海外輸入とか出来ないかな!今度相談してみよう。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索